月別アーカイブ: 2020年4月

私は髪の毛が少なくはげています。

私は髪の毛が少ないです。その上、剥げているので普通の女性よりも少し貧相に見えると思います。なので私は最近あまり人と接することが少なくなりました。その理由はなにがなんでもということがない限りはなるべく人と接することを避けた方が髪の毛にたいしてなにも言われないと思っているからなんです。http://www.grwyovalas.org/
かといって私には子供がおりますので子供のママ友さんとは話をしなければなりません。なのでそういったこと以外はあまりなにもしないというかあまり関係ないようにしていこうと思っています。なかなか自分で自分の髪の毛をきれいにしていくということは自分ではできないと思いますし自分ではなかなか思い通りに行くことが少ないと思っています。

しかしながらとても大事なことだと思っていますので、これからの人生において大事なこととそうでないことをしっかりとわきまえようかなと思っています。この先ますます髪の毛が減っていくことは必要不可欠だと思うのですがしっかりとやっていってこの先も元気にしていければいいなとは感じています。

髪の毛って人の印象を左右しますのでやっぱり大事なことだよなと思います。これからももう少し慎重に生きていきたいなと思っています。

肌を悩ますシミとたるみに笑いも引っ込む

「お肌なんて、全く気にしない。化粧水もパックも僕にはいらないよ」なんて弟に肌化粧水とパックを突き返され、はぁとため息が出ました。

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?販売店での取り扱いと私の口コミ&効果!

20代前半の彼の言葉は、数年前の自分が口にしていた言葉だなと思い知らされたからです。

とも言う私は30歳を向かえる年になりました。

鏡の前で「あっ、シミができてる。1つなら大丈夫かな。」と見てみぬふりをしたツケが日に日に目も当てられないくらいに増えていきました。

気になる茶色を見つけてはシミに利くというクリームを塗り、「さようなら、出来れば明日にも消えてくれ。」のおまじないをかける三十路間近の私。

こんなことなら、早いうちから保湿に力を入れればよかったかな、なんて落ち込み気味な私にさらなる追い打ちをかけちゃった肌悩みがあるんです。

それが、「た・る・み」です。

仕事のストレスを言い分けにした暴食の祟りでしょうか。

「胃が荒れると、肌に徐々に影響する」という本で読んだ言葉通り、たるみも日に日に顔の見た目を悪化させていきます。

福笑いって、もういつのお正月でしたのか忘れちゃったのですが、鏡の前の自分の顔はまさに福笑いです。

肌に悩むと共にくにゃりくにゃりと歪んで見えるようになったのです。

あぁ、福笑いなら変な顔でも笑いながら「目の位置こうだよね」って簡単に直せるのにな、なんてたるんだ頬をぴよーんと引っ張りながら思ってしまいます。

過去を悔やんでも仕方がないので、今はシミに効果のあるかっさを選び、たるみの改善も合わせて入浴後にマッサージの毎日です。

三十路になるのが早いか、シミとたるみが改善されるのが早いか、少しずつ肌悩みと向き合います。

私は最近髪の毛が言うことを聞いてくれずに困っています。

私は昔から髪の毛が薄いのですがなかなか思い通りになってくれなくて悩んでいます。特に最近は、朝起きてからすぐに色々と髪の毛セットしなければまったくと言っていいくらいなかなか思い通りにいきません。それに毎回感じることですが一生懸命お手入れをしてもなかなか思い通りに行かないので困っているのです。

正直しんどいですしなかなか思い通りにいかなくて困っています。将来どうやって過ごしていったらいいかなと思ってしまってどうしようもありません。私はこの先もずっとそうやって生きていかなければならないのかなと思うとものすごくしんどいです。シンフォートルエハ

それに気持ちがあまりいい気持ちにはなりませんのでぶっちゃけ辛いのです。今一番嫌なことは、髪の毛があっちへいったりこっちへいったりという感じでいろいろなところにいってしまうのでそれだけで気持ちが嫌になってしまいます。正直言うとこのままではどうなってしまうんだろうという気持ちが強くてしんどいです。

なかなか思い通りにいきませんので困ってしまいます。今の状態をどうやって改善していったらいいのか分からず毎日変な感じで生きています。しんどいです。辛いです。どうしようもありません。困ったものです。

私には白髪がありますがこれは遺伝だと思っています。

私にはまだ三十代ですが白髪があります。その理由は恐らく親に白髪があるからだと思っています。私の父は白髪です。もう還暦を迎えていますが全体が白髪でおじいさんと言う感じです。私が染めればもっと若返るよといっても自然体が一番だと言うことを言いますのでなかなか染めません。

艶黒美人は安全?購入して3ヶ月飲んだ効果と口コミを辛口評価でお届け!

なので最近はもう諦めています。そして最近ですが私は母にも白髪があると言うことを知りました。母はずっと黒髪だったものですから、白髪がないと思っていたのですが白髪があったようです。なのできっと私ももう白髪ができていくんだろうなと言うことを感じています。

そして最近ですが子供が「まま白髪があるよ」と言ってくるので少し辛い思いをしています。その理由は白髪があるお母さんって結婚しんどくありませんか?なかなか白髪が目立つお母さんってあまりいないと思うんですけどやっぱり辛いですね、子供のためにも白髪は増やさないように心がけて白髪を取り除ければいいなと思っています。

また白髪事態をなくすことは無理だと思うので白髪を増やさないようにしっかりとストレスを発散させたいと思います。また、白髪をしっかりと染めることも大事にしようと思っています。なかなか難しいですけれども。

運動が苦手な私がお勧めするダイエット

ここ数年体重が増えてしまい健康診断で数値がオーバーして諦めかけてます。

そう言い切ってしまうとダイエットになりませんね。それでは、運動が苦手な私でも出来そうなダイエットを紹介します。

履き方次第では痩せない?グラマラスパッツの効果と私の口コミ評価を暴露

まず簡単な方法から、一つ目は「グレープフルーツダイエット」です。食膳にグレープフルーツを一つ食べると言う方法です。薄皮には栄養が豊富に含まれていますので、繊維質も取れて、お通じも良くなるので食べるのをお勧めします。

二つ目は「ユル断食」、です。これは日頃腹八分目を心がけている人には、釈迦に説法かもしれませんが、それと同じ事と私は、理解します。

ユル断食のメリットは、内臓を休ませることが出来ます。1日3食食べていれば内臓は休むことができずフル稼働しています。私達人間と同じで休まずに働き続けると疲弊してしまいます。時には内臓を労って休ませましょう。

三つ目は「スローブレスダイエット」です。これは呼吸法を使ったダイエットです。これも負担が少なく行えそうですね。呼吸をする時は、背筋を伸ばして肩を力を抜いてやると効果が期待できます。

この様にすぐに出来そうなダイエットを並べてみました。どのダイエットもやせたいと言う意思さえあれば行えそうですが、これが人間には、なかなか出来ないのです。飲み会や食事会など様々な誘惑に打ち勝って、行動するのは困難と言うしかありません。しかしこれらのダイエットを行うことが出来た事を、想像してみましょう、きっと素晴らしい未来が見えてくるかもしれません。それを目標にして、これからのこころがけのひとつにしては、如何でしょうか。

肌の乾燥をケアするには

お肌の悩みの一つに「乾燥」がありますが、そのケア方法について見ていきましょう。

まず、「保湿スキンケア」。http://pompanotoday.com/

洗顔をしすぎると、肌に刺激を与えすぎたり、保湿成分を除去してしまうことがあるので、朝と夜の2回までにとどめておきましょう。

洗う際は、しっかり洗顔料を泡立てて、優しく洗ってください。

すすぐ際は、肌に洗顔料が残留しないようしっかり流してから、キレイなタオルで拭きましょう。

次に、「生活習慣の見直し」。

肌の乾燥の原因の一つに「ターンオーバーの乱れ」がありますが、これに対しては良質な睡眠で成長ホルモンの分泌を促進させるという方法が有効です。

睡眠の質を向上させるには、眠り始めの最初の3時間に、しっかり眠ることが重要です。

寝床に入る1~2時間前に入浴しておき、寝る直前辺りに体温が下がるようにしましょう。

そして、「紫外線対策」。

紫外線対策としては、「日焼け止め」「帽子」「日傘」などのアイテムが有効です。

日焼け止めの効果を表す値には、UV-Bを妨げるSPF、UV-Aを妨げるPAという物があります。

散歩など日常生活で使用する際はSPF20~30・PA++くらいの物を、屋外でスポーツなどを行う際はSPF40~50・PA+++以上の物を選んでください。

小学生の勉強習慣

小学4年生のパパです。子供に勉強習慣をつけさせるために、子供と一緒に勉強を始めました。時間は夕食後、お風呂を終わらせてから家族で勉強や本を読んでいます。きっかけは、小学生の勉強をさせようとしてもドリル的なものが多く、子供にとっては作業で苦痛ではないか、と疑問になっていました。

ある時、本屋でクイズよりの問題を、子供と一緒に選んで購入しました。しかし、買っただけで終わりといった、良くあるパターンでした。そこで、私も同じ問題を買い、子供と時間を計って、競争しよう!と提案でした。

それは楽しいらしく、楽しんでやっていました。セノッピーの効果を大暴露!8歳の娘に食べさせた

しかし、その問題がなくなったら、することがなくなりまた元の何もしない時間になりました。そこで、新たなパズル的な問題を購入でした。

今度は、競争とはしなくて、子供に宿題以外の勉強習慣をつけさせようと時間設定です。その時間は、家族でTV、スマホ禁止。私も仕事関連のものを作業し、ママも本を読んだりと、家族みんな一緒に机に向かうようにし、ちゃんと土日は机に向かうのは休みに設定です。

ただ、学校のある日は必ずする。私がいなくでもママとすると約束しました。その結果、今では子供の方から誘ってくるようになりました。これはうまくいったと思っていたのですが、休みが続くと、休み明けの日はなかなか動きませんが、そこは根気として、家族で協力でした。実際、NHKの基礎英語0とかをやろうとしましたが、無理がありました。子供も親も、できる範囲で少しでもやる習慣とちょっと低めの目標設定で、家族みんな楽しんでいます

10年に1度の大開運気って言ったじゃないですか

『何をやっても上手くいく年です。

特に恋愛運は最高で、今年出会う男性とゴールイン、なんてことも。

とにかく出会いが多いので、選べないなんて嬉しい悲鳴をあげることになるかもしれませんね』

バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活サービスを紹介!

というようなことが書いてありました。

書店で立ち読みした占いの本です。

最後の一文には念押しのように、『10年に1度の大開運気!』の文字が踊ります。その後に続く『逆に今年を逃すと向こう10年なにもない』という呪いのような言葉を読み飛ばし、私の心は踊ります。都合のいいことしか見えないから、占いの本って。

社会人になってから、血眼になって探しても見つからない「出会い」があるだなんて嬉しいにも程があるじゃないですか。「恋愛運最高」という字面がもう最高じゃないですか。そんなに言ってくれるなら期待しちゃうじゃないですか。

と、以上が令和元年の話です。

非情にも令和は二年目です。

私の出会いどこ?

とにかく多い出会いどこ?

嬉しい悲鳴なんてあげてませんが。

30超えてから長引くようになった風邪で喉は枯れましたけどね。

ねえ、10年に1度って言ったじゃん!言いましたよね!?

でもわかってはいるんです。占いのいいとこだけ信じて安心して、結局なんにも動いてない自分がいるっていうこと。

なんだかんだ言って満たされてるんですよね。寂しくないから。だから必死にならない。

待ってるだけじゃなんにも起きないって、いい加減知ってます。

まあ色々言ってますが、ネガティブに見せかけたスーパーポジティブなのかもね。

だって今の心の拠り所は、

「あんだけ煽っておいてあの占い当たらなかったじゃん。だったら逆に、向こう10年めっちゃいいことありそう」

なんだから。

30代は”吹き出物”

10代から20前半まではニキビと言えていましたが、30代になった今では立派な吹き出物です。10代の頃はオイリー肌で朝晩ニキビ用の石鹸で洗顔をして、皮膚科にも通っていましたが、無くならないニキビに腹が立ったことがなんどもあります。http://cinquiemeetageproduction.com/

20代になって、少しあるけど落ち着いてきてよかったなって安心したのですが、25歳頃から混合肌になって、油分が多いところと少ないところがありました。それ以外に生理前には必ず肌が荒れて吹き出物ができてしまいます。

肌荒れで生理が来ることが分かるくらいです。また、ナッツ系が体にいいと聞いて1日5粒ずつ食べていたら吹き出物ができてしまったことから、油分を取らない方がお肌は調子がいいことを発見しました。なので好きなチョコレートは毎日食べたらアウトです。(もしかしたら30代での吹き出物は生理以外にストレスも関係しているのでしょうか。)

数年前からオーガニック系コスメに変えて、お肌にあまり負担をかけないようにし、メイクは石鹸で落ちる物に全て変えました。そのおかげか年々落ち着いてはいるのでよかったです。自分の肌にあったコスメや食生活を見つけるのは大変ですが、いろいろと試してみるのもいいかもしれません。

愛しているのは相手か自分か

これまで、何人かの女性とお付き合いをさせてもらい、都度相手のことを好きになり、別れるたびに心を傷めてきました。しかし、そんななかでふと気が付いたことがあります。毎回、好きだった人と別れてショックを受けているはずなのに、次の恋人が出来ると、もう気分がウキウキになっているのはなぜなのだろう。

子持ちでも再婚したい…!子連れのシンママ向けの婚活

自分以外にもそういった人はたくさんいますし、そうでなければ前に進めないということも多分にあるのですが。もしかすると、自分が本当に愛していたのは、付き合っていた相手ではなく、その相手を愛していた自分自身だったのではないか、そういった気がしてしまったのでした。

「恋に恋する乙女」などと言ったりするものですが、人は「恋愛をしているという自分自身の状態」、「誰かを愛しているという世間体」といったものに、自分で思う以上の比重を置いているような気がします。そして、そういった感覚で人と付き合っているようでは、まだまだ恋愛初心者のアマチュアなのかもしれません。

本当にこの人でなければならない、この人と一緒に生きられないのであれば、もう誰と付き合う必要もない。そんな風に、その人を愛する自分自身以上に、真にその人を愛することが出来る。そんな本当の恋愛を、いつの日かしてみたいものです。

サーキットトレーニングについて

ダイエットに効果的な手法の一つに、「サーキットトレーニング」という物があります。

これは、無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すという物です。骨盤ショーツギュギュギュ

無酸素運動を行うと心拍数は上がり、有酸素運動を行うと心拍数は下がりますが、これを30秒ずつ交互に繰り返すと、心拍数が上がったまま上下するので血液循環がよくなり、大量の酸素が筋肉に運搬されることになります。

そうすることで、効果的に酸素を使えるようになり、脂肪燃焼効果を高めることができるようになります。

また、無酸素運動を30秒以上続けると体の中で乳酸が発生しますが、有酸素運動には乳酸を分解してエネルギーにするという効果もあるので、サーキットトレーニングは「脂肪燃焼効果が高い状態を疲れずに維持できる」というメリットもあります。

ジムなどで行う場合、器具を使うのが一般的ですが、無酸素運動は腹筋や腕立て伏せ、有酸素運動は足踏みやジョギング程度の物でも問題ありません。

そして、通常のウォーキングは有酸素運動ですが、30秒ほど全力に近いウォーキングを行うと無酸素運動となります。

そのため、両者を交互に繰り返せば、歩いているだけでサーキットトレーニングを行うことができます。

無理しないダイエット

私はご飯を食べることが大好きで太りやすい体質ですが、運動も嫌いという究極のわがままです。なので、同じ食料を食べ続けたり、激しい運動をするダイエットはしませんでした。私がしたのはご飯は炊飯器で炊かずにご飯パックを購入して1食につき1パックと自分で決めました。

履いたら痩せる?グラマラスパッツのむくみケア効果と私の口コミ評価!

炊飯器でご飯を炊くとついついおかわりをしてしまったり、ご飯を大盛りにしてしまいがちだったので、自分でよそえない方法を取りました。1食1パックなら量を増やすことは出来ません。もし我慢出来なくてもう1パック食べてしまったとしても目に見えて自分が食べ過ぎてしまったことがわかるので罪悪感が出ます。

また、炊飯器でご飯を炊くよりも割高になるので自分の財布のことを考えてむやみに食べれなくなります。自分を甘やかしづらい環境に置くことが痩せることの近道だと思います。このご飯ダイエットと同時に行っていたのが胃が弱い人や硬い物が食べられない人向けのおかずダイエットでした。味の薄い物は食べたくない!肉や魚も食べたい!とわがままな私にピッタリでした。意外にもハンバーグや魚の味噌煮、麻婆豆腐など種類も多く、味も薄くなくて食べやすかったです。そしてカロリーがすごく低かったです。

ただ、全て柔らかいので流すように食べるとすぐ食べ終わってしまって満足感が得られないので、ゆっくりよく噛んで食べることを推奨します。食事面以外では毎日時間がある時に体重を測ることが大事だと思います。毎日体重を測る習慣をつけておくと痩せた後もリバウンドしづらいです。

私は子育てで今ものすごいストレスをかかえています。

私はストレスがものすごいです。とても嫌な気持ちで一杯で毎日毎日本当にしんどくてたまりません。私は今二人の男の子を子育てしています。産後鬱になったりといろいろとあったので精神科にもお世話になりました。こんなにも大変だとは思ってもいなかったので私はとても嫌な気持ちで一杯です。

グラマラスパッツのむくみへの効果を徹底レビュー!私の口コミ評価を紹介

これだったら子供なんか生まなければ良かったと思うことがしょっちゅうあってどうしようもありません。どうして私はこんなに辛い気持ちになるんだろうと言う気持ちが強くてものすごくしんどいです。このしんどい気持ちをどうするわけにもいかず毎日ただたんたんと過ごすしかないのです。

こんなにも私は嫌な人生を歩まなければならないのかと思ったらもうどうすることもできなくなりました。このまま私は嫌な気持ちで過ごすのであればどうしてこんなに嫌な気持ちで過ごさなければならないのだろうと思うことが多くてなかなか思い通りにいきませんしなかなかいい気持ちにはなりません。

私は正直子供が好きだったのに子供ができてからは子供のことが嫌いになりました。こんなに辛いのだったらいきていないほうがいいと感じたこともあります。そのくらいしんどくて躁鬱を繰り返しています。