月別アーカイブ: 2020年1月

谷間が欲しい

私の胸は小さめだ。カップで言うと普通に聞こえるかもしれないが、細身なため、その大きさがあるように見えない。ルーナナチュラルアップナイトブラ

胸の大きい人にも悩みはあるんだろうと思う。よく聞くのが、肩が凝る、かわいいブラジャーがない、男性の視線が気になるなど。大変だと思う。でも、胸が小さい私からすると、その悩みを一度味わってみたい。「胸大きいから肩凝るわー」とか言ってみたい。

谷間が欲しい。私が胸に谷間を作るには腕で肉を寄せるしかない。以前、友人から「一日芸能人になれるなら誰になりたいか?」と質問され、私は「杉本彩、もしくは叶姉妹」と即答した。あの綺麗な谷間を思う存分露出して街を闊歩したい。友人は笑ってくれるかと思ったが、軽く引いていた。

10代の頃は、今以上に胸の小ささに悩んでいた。しかし、私の母は胸が大きかったため、「大人になれば私も母のようになれるのではないか」と淡い期待を抱いていた。母も「これからふっくらしてきて、胸も大きくなるよ」と言ってくれていた。大人になった今、私の胸は小さいままだ。考えてみれば、私は骨格も体形も父似であった。

小さい胸も、年齢を重ねると垂れてくる。小さい上に垂れるなんて!と危機感を覚えた私は、三軒茶屋通信インナーウエア三恵でナイトブラを購入した。それに決めた理由は、値段も手頃で効果がありそう、そして何より、メール便ですぐに届くというのが、出不精の私には有り難かったためである。

届いた日の晩に早速装着して就寝。次の日の朝、ナイトブラを脱いでびっくり!胸が大きくなっている!!いつも平たい私の胸が、体から垂直に盛り上がっているように見える。垂れ防止に買ったナイトブラだったが、横に流れる肉を胸にホールドしてくれるから、胸の肉が増えるらしい。なんてこった。

相変わらず私の胸は、腕で肉を寄せないと谷間はできないけど、以前より谷間が深くなった。自分が分かるくらいの少しの差なのかもしれないけど、やっぱり嬉しい。

いつか街を闊歩できるくらいの谷間を手に入れることを夢見て、ナイトブラ生活を続けようと思う。

お肌の問題ー虫に食われた後

基本的に私は肌に関しては無関心だったが、そうも言っていられない出来事があった。

それはごく限られた地域に生息する〇高虫の被害にあったからである。伏字になっているのは単なる風評被害を防ぐためであって、他意はない。

シロジャム(Sirojam)の効果と私の口コミ!市販の実店舗では購入可能?

この虫に刺されると、かなり痛い。それも困るのだが、さらに問題なのは噛まれた後にできる膿だ。大体一週間後ぐらいに意識するのだが。正確に言うと食われた跡に直径5~6ミリ程度の大きな膿ができる。慣れてくると、患部を自力で破り(皮膚が薄皮饅頭のようになる)膿を絞りだせるようになる。

気になる肌の後遺症は全くなく、蚊と一緒だ。蚊というよりはブヨに近い。手を全く付けずに放置しておくと、少しずつ小さくなっていって、やがて完全に消滅する。学生時には気にしたが、社会人になってしまうと他の優先度が高い案件の中に埋没してしまう。

幸い私は男で、肌の手入れは必要なかったし、該当地区でなければ被害には合わない。

しかし該当地区に後輩の下宿があった関係上、頻繁に出入りするうちに、いつしか衣服に

虫が住み着いた。もちろん、殺虫剤も撒くのだが虫に耐性が付いてしまって、生き残ってしまう。もうその地域を離れてから30年は経つのだが、この間久しぶりに噛まれたので記念に投稿してみた。

女性ホルモン?年齢?

2年前に出産してから、髪の分け目が薄くなった気が…。ニューモ育毛剤は効果なしで効かない?購入して使った私の口コミ評価!

1本1本はそんなに細くなってもいないし、全体的なボリュームは落ちてません。

が、分け目だけがとにかく地肌が気になる!

調べてみると、いつも同じ方向に分けているのが悪いらしいのですが…。

いざ、分け目を変えようとしてもクセが付いてしまっているのか、いつもと同じ方向に流れてしまいます。

ドライヤーの時に乾かし方を意識すると良いそうですが、イヤイヤ期と甘ったれ期の2歳がいると自分にかける時間もなく…。

いつも適当に乾かして、出かける日の朝にヘアアイロンでさっと整える程度です。

ただ、ヘアアイロンで整えるのも考え物なのが髪の乾燥です。

アイロンの熱のせいなのか、髪がパサパサになってしまいます。

ストレートにしておろそうとしても、髪が広がってしまいヘアスタイルがまとまらず。

髪を結んでも、トップの部分にアホ毛が出てしまいます。

仕方なく、洗い流さないトリートメントで誤魔化す毎日です。

(洗い流さないトリートメントも、うっかりつけすぎると油っぽくなってしまうのが悩み…)

こうした髪の毛の悩みは、出産が原因なのか。

それとも、30歳という年齢が原因なのか…。

どちらにしても、今後薄毛が進行しないか心配な毎日です…。

小学4年生 道徳の宿題

全国各地で給食費の不払いなどが報じられていた時期がありました。私の息子が小学4年生の時だったと思います。http://hartmanscholar.com/

給食の時間は子どもたちの一番の楽しみと言ってもいいでしょう。また一番の教育の場でもあると思っています。食は老若男女問わず生きていくために必要なことです。我が家では小さいころから勉強うんぬんより食べることへの感謝を教えていました。

そんな中、息子が宿題をやろうとしていたのですが腕組みしながら考え込んでいたのです。その内容は道徳の宿題で、給食の時間に「いただきます」と言うのはなぜか、保護者と一緒に考えてくるというものでした。この宿題が出たきっかけが、1人だけいただきますと言わない児童がいたためとのことでした。私はとあるセミナーで聞いたことを息子に伝えました。「いただきます、の前には天地の恵みと多くの人々の働きに感謝する気持ちを持たなければいけない」

さっそく息子はなるほどと言った表情で宿題を済ませました。

翌日宿題を提出したようですが、だいぶ悩んだうえで結局書いてこなかった児童も多かったらしいです。後日担任の先生から連絡があり、差し支えなければ給食の時間に「天地の恵みと多くの人々に働きに感謝して命の元を慎んでいただきます。」とあいさつしてから食べたいと連絡がありました。息子のクラスではその後、食べ残しがほとんどなくなったそうです。

貧乳がコンプレックス

貧乳がコンプレックスです。体型が痩せ型で、痩せてるから何を着てもきっと似合うからいいよね!なんてまわりからはよく言われますが、胸が小さいと身体が薄っぺらく見えてむしろステキな服を着ても全く似合わず、むしろ残念さが際立ってしまいます。バストが垂れてきたのが悩みなんです。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの効果と口コミ評価!市販の販売店で売ってる場所はある?

なんてよくよく聞きますが、貧乳の私からしたら垂れるほど大きなバストなんて羨ましい悩みじゃないかって思います。太ったら自然とバストもふっくらするっていいますが、私の場合は胸にはお肉は全く付かず、お腹についてしまい、胸はペッタンコなのに腰回りはポチャッとしていて、ますます醜い体型になってしまいます。

そんな私も一昨年子どもを出産しました。産後は叶姉妹のおっぱいのような憧れの豊満なお乳に変身しました。が、それも一時的なことでした。私のおっぱいは右乳首が陥没しており、くわえづらいらしく、どんなに頑張っても子どもは右乳からの授乳を激しく泣いて拒否しました。

やがて飲んでもらえなくなった右乳乳はみるみるしぼんでいき、左右の大きさがとんでもなく違うおっぱいになってしまいました。恥ずかしいので、大好きな温泉にも行くことができなくなってしまいました。先月ようやく母乳育児を卒業出来たのですが、あれよあれよという間にお乳は元の貧乳に戻ってしまいました。

これからも仲良くしていこう!

私のバストはかなり大きいので、昔から「おっぱい大きいね?」と言われ続けてきました。鈴木奈々愛用ナイトブラ!ルーナブラ

若い頃は確かにそれでよかったこともありましたが、今や友人から「わ?!谷間がある!すごいすごい!」と騒がれて終わるだけでメリットは全くなし。

着たい洋服があっても、バストを基準にするとほかの部分がブカブカになってシルエットが崩れてしまうので着られないわ、走る時に重くて邪魔になるわ、ブラジャーをしていると肩はこるわ、大きいサイズのブラジャーはかわいいデザインがあまりなくて値段も高いわ、でいいことなし????

しかも、所詮、脂肪のかたまりなので体重減少の妨げになる????

そして、乳がん検診のマンモグラフィー検査では、技師のおねーさんが私のおっぱいをよっこらしょと一生懸命寄せて持ち上げて機械にセッテングする姿を見て、「重くてすみません」といつも心の中で謝っています。

「バストが大きいことのメリットは何かないだろうか?」と時折考えてはみるものの、これといって思い浮かばず。

かといって、小さくする手段も発見できずに、結局毎回「もう今更いいや?」という結論にたどりつく日々です。

人間、諦めが肝心ですね。

でも、なんだかんだいって大きなバストとは長い付き合いなので、これからも仲良く付き合っていくことにします。

中途半端に生えている白髪に対しての対策は?

現在、30代前半なのですが、20代後半くらいから白髪がチラホラ見えてきました。

数本だけ白髪がある場合って、みなさんどのように処理しているのでしょうか。http://www.congresoneonatologia2017.com/

たくさん生えてきた場合は染めた方が早いと思うのですが、そこまでではないという状態だと、染めるのもなんだかなと思ってしまうのです。

だからと言って、自分で探してカットしていくということは本当に手間を感じます。

美容院に行った時、目立つ場所の白髪はカットしてもらっているのですが、どのくらいになったら染めてもらうべきなのかと悩んでしまいます。

この中途半端な状態はあと何年くらい続くのでしょうか。

祖父母や両親を見ると、全員白髪頭なので、確実に真っ白になると言うことは分かります。

でも、母親はじわじわと白くなったと話していました。

私と同じくらいの年から数本ずつ出てきてはいたけれど、染めるほどではなく、50代後半からぐっと増えたと言っていました。

部分染めするほどでもない量って、本当に微妙です。

周りの同世代がどうしているのかはとっても気になるところです。

最近では、敢えて染めないで白い髪の毛を見せるグレーヘアが流行っていると言いますが、それって全体的に白い人や1/2くらい白髪の人がやるとカッコいい印象ですよね。

中途半端に数本あちこちに白髪が生えている状態って、他の人から見るとやっぱり中途半端に感じてしまうのではと思うのです。

いっそのこと一気に真っ白になってほしい気持ちもあるのですが、しばらくは中途半端なままなのでしょうから、見つけたらカットしていくという手段を取るしかないですね。

悩める大人ニキビの治し方

私は、ニキビが出来やすい体質です。

大人になって発生するニキビは、子どもの頃とは性質が違います。PLUEST(プルエスト)

最も大きな違いは、ニキビ跡が出来やすいことです。

子どもの頃ですと、市販の治療薬でも完治させることができましたし、ニキビ跡も残らないことがほとんどでした。

しかし、大人ニキビは厄介なもので、治ったとしても跡が残ってしまうことがほとんどです。

これまで市販の治療薬を使って治そうとしましたが、跡は残ってしまうままで効果が見られませんでした。

そこで私が実践した方法は、ニキビに特化したスキンケア商品を試すことです。

まずは資生堂のdプログラムを使ってみることにしました。

これは、ドラッグストアの店員に私がニキビに悩んでいることを伝えた時におすすめされたものです。

ニキビが出来にくい肌を作るための製品だそうですが、実際に使ってみるとあまり効果を得られませんでした。

元々ニキビが出来やすい体質なのか、跡はほとんど消えなかったです。

その次に、ファンケルのアクネケアを試してみました。

これはとても効果があり、ニキビが出来にくい肌になったように思えます。

最近では、これにプラスしてLuLuLunのパックをするようにしていますが、肌がツルツルになる効果もありニキビが減ったように思えます。

ニキビ肌は永遠の課題なので、スキンケアを怠らずにしていきたいです。

自分の好きな体型を維持するためにおこなうべきこととは

自分の体をいつまでも美しく大切に守っていくには、普段から適切な運動をしていきながら、大切な自分の健康をきちんと意識しながらより素敵な時間を自分で楽しんでいくことができます。体型管理などをするなかで大切なことはいかにして自分の好きな体を維持していきながら、同時に肩幅やウェストのくびれなどを上手く手に入れることが可能かどうかなのでしょうか。

鍛神HMBの最安値通販と購入

より充した時間を運動でおこなっていくことのなかでもジムで効果的に全身をシェイプアップをする方法などもあります。普段の生活のなかでジムを上手く使えばより確かな手応えを感じていきながら、自分の好きな体型を維持することができます。

素晴らしい体を維持するには普段からそのようなことを十分に考えていきながら自分らしい方法で体型管理をきちんとおこなっていかなければなりません。より充実した人生のためには普段から適切な体重管理をしながら、腹筋や背筋を中心に体幹を効果的に鍛えることで、美しい姿勢を保ちながら同時に素晴らしい肉体を得ることが可能となります。

自分らしい素敵な体を普段から適切にメンテナンスをすることでより充実したライフスタイルを送っていくうえでも大切なボディメイキングを楽しんでいくことが可能となります。普段から自分のおこなう体重管理をきちんと意識することでよりスポーティブで素敵な体を楽しんでいくことができます。

異常な毛量に悩むわたし

私の母は美容師で、私が小さい時からカラーやパーマの練習台として髪の毛をいじられていました。決してつるつるの綺麗な髪質ではありませんでしたが、ませた女の子だったので当時は嬉しかったことをなんとなく覚えています。しかし、私はどうしようもないことで悩んでいました。

http://www.keystonechurch.net/

それは髪の毛量のことです。なんせ髪の毛のボリュームだけはすごくてお団子にすると、大きなお団子が乗っかっているかのように見えるのです。年頃になると、髪の毛をコテで巻いたりすることもあるのですが、余計ぼりゅームが出てしまい異常な程頭がでかく見えてしまいます。なのでストレートアイロンでしっかり髪の毛を伸ばすようにして、できる限りボリュームを抑えるように努力したし、あらゆるヘアオイルを試したこともありました。

しかし、毛量自体はかわらないので気休め程度にしか改善することはできませんでした。そしてある日、事件はやってきました。友達の結婚式に呼ばれドレスでおめかしし、ばっちり化粧もしてあとはヘアセットを残すのみ。前もって予約していた美容院に出かけました。

携帯にヘアイメージの画像を保存していたので、「こんな感じで、」と参考程度に見てもらい、早速ヘアセットを開始したのですが…さしたヘアピンが次々跳ね返ってくるではないか!!思わず鏡の前で美容師さんと目が合い、苦笑いをしました。あの時はすっごく恥ずかしかったです。ピンでしっかり固定しようとしても、毛で押し返されてしまうことってあるんでしょうか。今日もまた、洗髪後に全く乾く気配のないこの髪の毛とたたかっています。

カフェインで痩せる

 僕はダイエットをしたいと思ったのですが糖質制限とか脂質制限とか辛い食事制限はやりたくないと思っていました。

そんな時にある情報がネットを見ていたときに目に入ってきました

「コーヒーで痩せる」

 コーヒーが好きな私にとって、これは良いダイエット法だと思い、カフェインの効果や1日の摂取量等について色々調べたので、それをシェアしたいと思います。

快糖茶は効果なしで痩せない?購入して3ヶ月間飲んだ口コミ評価を暴露!

 まず第一のメリットとしてカフェインには脂肪を分解する作用があることです。

 カフェインを摂ることで体内にあるリパーゼという物質が分泌され脂肪を脂肪酸に分解することでエネルギーを消費する際に脂肪が積極的に消費されるようになります。

第二のメリットは運動のパフォーマンスが上がることです。

 カフェインを摂ることで交感神経の働きが活発になり、持久力の増加、筋出力の向上、集中力の維持等が起こります。

それによって運動時により重いウェイトを持ち上げれるようになったりだとか、より長い時間を走れるようになったりと運動効率を上げて、ダイエットがよりしやすくなります。

 最後にカフェインの摂取量ですが、当たり前ですがどんなに良い栄養素、薬であろうが摂りすぎる事で身体に弊害をきたします。

 カフェインの過剰摂取で死亡事故の例もありますが、カフェインの摂取の致死量とされているのが1日あたりの摂取量5000mgなのですが、これはレッドブル200m缶60缶程に値するので、よほどの事じゃない限り気にする必要はないでしょう。

 基準の摂取量としては体重1kgあたり6mg摂ると高い効果を発揮するとされています。

 エナジードリンクやコーヒーはダイエットとか関係なく普通に飲んでも美味しいので、脂肪を燃焼したい人には朗報ですね。

 僕もこれを期にコーヒーを日常に取り入れていきたいと思います。

1キロ痩せたって立派だよ

ダイエットなんて実は簡単だよ。欲深いと1キロ痩せたくらいじゃ足りないって思うだけ。普通は1キロ痩せたって立派にダイエットしたってことになるし成功なんだよ。1キロ程度痩せたって痩せたうちに入らんって言ってる人、じゃあ何キロ痩せたらダイエットに成功したって思うのかな。
骨盤ショーツギュギュギュのくびれ効果は?3ヶ月間使った私の口コミ

そういう人は結局リバウンドしちゃうと思う。だってたくさん痩せたらカラダは元の状態に戻ろうと頑張っちゃうのが普通だから。

ゆっくり痩せていったらカラダをだませるけど、急に体重落ちたら生命の危機感じて栄養溜めまくろうとするのが人間のカラダだよ。そうなったらダイエット前の食事に戻したら太る一方だからね。

こうなると怖いよね。カラダが変わっちゃうんだからそれまでの習慣が敵のようになっちゃうわけ。ダイエット前の食事に戻せなくなったら苦しいよ。ずっと食事に注意しなきゃならないんだから。

いっぱい痩せたいって欲があってもいいと思うんだけどね、あんまり欲張っちゃうとどっかで何かがおかしくなっちゃう。何でもそうだよね?別にダイエットに限ったことじゃない。

一生体重で悩むのが嫌なら1キロ痩せた自分を褒めること。そのくらいのペースで痩せてけばカラダだませるから。

糖質カットダイエットは注意が必要。

今ダイエットで効果があるとされているのが糖質カットダイエットですが本当に大丈夫なのか考えてみました。確かに使われていない糖質は脂肪に代わり肥満の原因になります。糖質カットダイエットでは、逆に糖質を摂らなければ脂肪は燃焼されダイエットできるという理屈です。

おすすめの着圧レギンス・タイツ比較ランキング!

本当にこんな単純なことなのか考えてみる必要があります。まず人間はなぜ糖質を摂るのでしょうか?そうです、人間は摂った糖質をエネルギーに変え生命活動を維持するのに使っています。特に脳は糖質すなわち糖からしかエネルギーを補給することは出来ません。そうです、人間にとって糖質は脳の働きを維持するのになくてはならない物質なのです。糖質カットダイエットではこの脳の働きを維持するのに欠かせない糖質をカットするのですから注意が必要なのです。

つまり糖質カットダイエットには専門的知識が必要であります。そして、完全に糖質をカットしてしまうのは人間の生命活動に対して致命的な打撃を与えかねないのです。そして、肥満の原因である脂肪の燃焼にもエネルギーがいります。そのエネルギーの源になるのも実は糖質なのです。すなわち、ダイエットには糖質を完全にカットするのではなく適度な量の糖質を摂ることが不可欠なのです。

30歳を超えてのシミについて

こんにちは、30代に突入してからシミが気になるようになってきたアラサーOLです。シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

20代の頃は特に気にもならなかったので、日焼け止めを朝に塗っただけでその後塗り直しもせず、日傘もささず、という生活をしていたんですが、その積み重ねが今になって出てきました。

CMや雑誌を見ていて、シミに悩んでいる人が多いことは知っていましたが、まさか自分自身もそれに悩まされる日が来るとは思いもせず。

夏や海外旅行で、海に行って海水浴やダイビングをすることが趣味のひとつなので、紫外線がより強いところに遊びに行っていたのも原因の一つだと思います。

いつシミができたかという明確な時期は分かりませんが、ある日いつも通りメイクをしようとして、よくよく鏡を見てみたらシミがあるのを発見。

同じ年代の友達に相談したら、そんなに高くない金額でレーザーで消せるよって教えてもらったのですが、レーザーに対してちょっと尻込みしてしまっていて、コンシーラーで隠しつつ、シミ用の美容液を日々叩き込んでいます。

継続は力なりという言葉があるように牛歩並みのスピードですが、少しずつ薄くなっている気がするので、継続していきたいと思っています。

20代でシミ対策をしていない方は、私のように後になって苦労することになってしまうので、ぜひ若いうちから対策することをお勧めします。

薄毛の原因解消には、日本人の生活に欠かせない”あの食材”が効果的

男性だけでなく、女性も加齢等によって悩みとして出てくるのが「薄毛」。

その薄毛を解消するのには、大豆が有効だと言われているんです。

ニューモ育毛剤は悪評多数?

薄毛の原因は様々ですが、男性ホルモンの働きによるものが大きいです。

男性ホルモンの一種であるテストステロンが毛根に運ばれると、髪の毛の細胞分裂を抑えてしまい、薄毛を引き起こします。

この現象はAGA(男性型脱毛症)という病名にもなっています。

実は女性でも、更年期などでホルモンバランスが崩れると男性ホルモンの働きが活発になり、女性型AGAという病気になったりするんです。

そこで注目したいのが大豆です。大豆に含まれるイソフラボンを摂取すると、体の中では”女性ホルモン”と似た働きをします。

女性ホルモンには髪の毛の成長を促して、ツヤやハリを保つ効果もあるんです。

髪の毛に関しては、男性ホルモンとは全く逆の性質があります。

このことから、薄毛に悩む人が男性に多いのは、男性ホルモンが優位で女性ホルモンが少ないから、ということが分かりますね。

ということは、男性でも、女性ホルモンに似た働きがあるイソフラボンを摂取すれば、薄毛改善に効果があるということです。

では、どのようにイソフラボンを摂取したら良いのか。

イソフラボンは吸収から約6‐8時間で半減してしまいますから「一日2~3回に分けて摂取する」ことが効果的と言えます。

大豆製品は豆乳、豆腐、納豆、油揚げなど種類豊富ですので摂りやすいですし、食品からだけでなく、イソフラボンのサプリメントが多く販売されていますので、そこで補うという手もあります。

今回の記事をまとめると、以下の通りになります。

・男性ホルモンは髪の成長を阻害することがあり、女性ホルモンは髪の成長を促す作用がある

・大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをする

・イソフラボンを効果的に摂ることで、薄毛改善への効果が期待できる

この豆知識が薄毛に悩む人の一助となれば幸いです。

とにかく小さいので困っています。

アンダー60/トップ63の、私のバストは今どきの小学生よりも小さく、それでいて授乳時の名残で乳首は伸び、更に小さいから垂れることは無いだろうと思っていたのに、見事に外側にも、下にも垂れて悲しいことになってしまいました。

ルーナブラは育乳効果なし?

もちろん市販の下着で合うサイズもなく、とりあえず1番小さいサイズを買ってみると、アンダーはブカブカ、トップ部分には引っ掛かりがなく、手を上げるとずり上がり、更にはなで肩なので常に肩紐を治す作業が必要となります。

水着を着れば、水中に入った際胸のパット部分からぶくぶくぶくぶくっと空気が溢れる始末。

セルフの乳がんチェックをした時には、両胸にシコリ!?と娘たちに再確認してもらったら「かーちゃん、、これは、アバラじゃない?」と一安心。もちろん、病院でのマンモグラフィの際には、なかなか挟まらず、やっと挟めた!と看護師さんがその場を離れた途端、スポンッと外れて「ごめんなさーい!取れちゃった……」と、叫び。「大丈夫!男の人でも出来るから」と慰められたりしましたが、なんの慰めにもならず、「いいネタが出来ました」と帰宅しました。

ブラいらずなサイズでも、どうしても乳首の突起は隠せないので、パット入りのタンクトップにお世話になっています。ちなみに、キャミソールだとやはり肩紐がズレ落ちてしまいます。

一時期、マッサージクリームやサプリなども試しましたが、今ではチャームポイントの1つとして開き直っています。

きれいなボディラインへの近道は姿勢!

私は2年間ジムに通い、食事制限をしたり、時にはパーソナルトレーニングを受けたりもしましたが、女性を美しくする近道は「姿勢」だと思っています。

特に運動をしたりする時間がない方、食事管理をすることがストレスに感じる方には、よりお勧めしたいのが姿勢の改善です。http://www.buildingandconstruction-northeast.com/

私は幼い頃にクラシックバレエを数年習っていたため、元々姿勢は良い方ですが、トレーニングを続けるうちに、より姿勢にこだわるようになりました。

重心をしっかり引き上げ、背筋首筋をしっかり伸ばすこと。これは普段意識していない方には、結構しんどいことです。体幹がない方は、スクワットや腹筋運動と言った簡単なトレーニングを併用した方がやりやすいでしょう。どの筋肉を使って体を動かしているかがわかるようになると、自然ときれいな姿勢が取りやすくなっていきます。歩くとき、座っているとき、立っているとき。常にこの姿勢をキープすることで、自然とくびれは生まれ、ヒップは上がり、お腹が出にくくなると思われます。極端な話、運動を週に1回1時間するよりも、寝ている以外の16時間ほどをきれい姿勢で過ごす方が、きれいなボディラインを形成することに繋がるのではないでしょうか。

大学のサークルの後輩に踊りを指導した際に、姿勢の悪さを指摘し、重心を引き上げ、巻肩にならない姿勢で生活するようにアドバイスしたところ、後に腹筋が割れたと報告を受けました。その子の努力がすさまじかったのだと思いますが、これには私も驚きました。

現在私はトレーニングの頻度を落としていますが、姿勢のおかげで太りにくくなっていると実感しています。姿勢がいい人はそれだけですらっと見えますし、清潔感があるものです。ぜひきれいな姿勢を意識して、ダイエットを成功させましょう!

子供にスマホで遊ばせるのはあり?なし?

子供が段々と成長してきていろいろなものに興味を持つようになってきてくれるのは嬉しいことですよね。いろんなものをおもちゃにして遊んでいるのを見て微笑ましい気持ちになるのは私だけではないはず。ただおもちゃにしても大丈夫なのかと一番心配になってくるのが「スマホ」ではないでしょうか?

http://ifrs-rural.com/

私の子供も2歳に近づいてきたくらいで、お父さん、お母さんのマネをしてスマホを貸してくれと言うようになってきました。ネットなどを見ると子供にスマホを使わせるのはどうなのかという記事やニュースが数多くあります。また昨今ではスマホを子供に渡し使わせて、放置する「スマホ育児」または「スマ放置」という言葉さえ出てきました。しかし周りの人がいるのに静かにしてくれないときなどにしょうがなく渡して静かにしてもらったお母さんも多いのではないでしょうか?

私もその一人で風呂掃除など来てもらっては困る時などにスマホを渡して遊んでもらっていることが多くあります。子供にとってスマホは指の簡単な操作でいろんな場面が出てきてかなり魅力的なおもちゃであるといえるでしょう。そのため画面から目をそらさず集中して遊んでくれるのだと思います。

現在スマホの保有率は一人1台が当たり前の時代になっています。そのため遅かれ早かれスマホが使えるようになっていかなければなりません。ですので私たち夫婦は1つスマホで遊ばせる際にルールを設けることにしました。

それは「スマホで遊ばせる時間は1回10分まで」「一日の中では30分まで」というルールです。

世の中的にはどうしてもスマホで遊ばせるのは、、、という意見ですが私たち夫婦は逆に今から少しずつでも触っておいて慣れてもらおうという意見です。これが正解かどうかは分かりませんが、いろいろな形の育児があっていいのではないかというのが私たち夫婦が話し合った結論です。