月別アーカイブ: 2019年10月

薄毛になってきたので育毛剤を使ってみました。

50を過ぎてから急激に抜け毛が増え、つむじのあたりの地肌がかなり見えてくるようになりました。

これはほっといては危ないと思い、育毛剤を使うことにしました。エハの育毛剤

育毛剤を使うのは若いころヘアトニックを使っていたころ以来で約30年ぶりになります。

まず使ってみたのは「リアップ」です。医薬品なので間違いないはず。

これは第一類なので買うときに薬剤師さんから説明してもらわねばなりません。

薬局の店頭に置いていて自由に買えるものではないので、レジで「リアップください」と言うのがちょっと恥ずかしいです。

使い始めて2か月くらいで抜け毛が減ってきました。

枕についている抜け毛が明らかに少なくなってきました。しかし毛が増えているというほどではありませんでした。

しかしお値段が7000円以上するので、継続するにはかなりの覚悟が必要です。

それほど毛が増えなかったので、同じ大正製薬の「フレッシュリアップ薬用育毛トニック」に変えてみました。

トニックなので使用感はかなりスカっとして、効いたような気はします。

しかししょせんはただの医薬部外品のヘアトニック。みるみるうちにまた抜け毛が増えてきました。

これに懲りた私はこんどは「リアップx5」にしてみました。

これはリアップより強力なので、効くかと思ったのですが、リアップと大して違いはありませんでした。

結局リアップに戻して、継続使用しています。

でも、「毛が増える」というところまでは実感できていません。

楽しく動くダイエット

私は運動はあまり好きではありません。

でも食事制限にも限界はあるし、お腹は空くし、サプリに頼ってもそれだけじゃやっぱりダメだし…
FLORFURORA(フロルフロラ)は効果なし?辛口評価と私の口コミ!

そこで私はどれだけ運動を楽しめるように工夫するかを考えました。

ダイエットするのに私の友人や知人がよくジョギングや筋トレを運動として行っているようなのですが、やっぱりただただそれらを行うだけじゃつまらなくて疲れてしまうので私は長続きしませんでした。

そこで私はまずフラフープを使いました。フラフープって意外といい運動になるんです。

まずは10分間右回しそのあと5分以内で休憩をしてまた10分間左回し。

最初はこれだけでも汗が滲むくらいの運動になりました。

慣れてきたらテレビを見ながら、スマホを操作しながらなどながら運動としてもできます。

フラフープをすることで腰を回す運動となり、普段あまり使わない筋肉を動かすことができるのはもちろん、くびれにもつながりました。

次にダンスです。ダンスはなかなか難しくて手を出しにくいという方も多いかと思います。ですが、ダンスといってもステップを踏むだけなんです。

動画投稿サイトに最近多くダイエット用のダンスの動画が載せられていますが私はその中でも10分程度の長さの動画を選びました。

最初は足踏みからだんだんと動きが大きくなってかなり汗をかきました。後半になるとだんだん動きが小さくなり、クールダウンを行なって終了します。

簡単なステップで構成されているのでダンスが苦手でも手を出しやすくかなりいい運動になり、音楽があることによって楽しさもありました。

最後に楽しく運動したあとはマッサージを忘れずに行なってください。筋肉をたくさん使ったあとそのままにしておくと筋肉痛などにもつながります。拳で軽く筋肉を撫でるだけでも全然変わります。

ぜひやってみてください。

父が薄毛でも子供は薄毛と白髪に別れる

薄毛といえば、父が薄毛であった場合、子供にも遺伝して薄毛になるとよく言われます。私の父も40歳になる頃から頭頂部から薄毛になり始め、数年で前まで薄くなりました。小さい頃から父の髪の毛の変化を目の当たりにしてきたので、心の中で「自分も将来、こうなるのかなあ」と恐れていました。

シンフォートルエハの効果と口コミ!話題の育毛剤を購入して使ったら…

そして、私も父が薄毛になり始めた年齢になる頃から、頭頂部から薄くなりはじめ、「やっぱり、親子は似るなあ」と思い、父の時代にはなかった育毛剤をいっぱい使って、なんとか薄毛の進行を送らせています。

実は私には兄がいまして、その兄の髪の毛は全く薄くならず、その代わりに白髪が大変目立つようになっています。兄と私は同じ父母の遺伝子を引き継いだのに、結果はここまで違うのかと、兄をある意味羨ましく思っています。

確かに、父や祖父が禿げていると、どうしても禿げる家系だと思いがちです。実際、私も父と同じ道をたどっており、現在の育毛剤の力でなんとか禿げていくスピードを遅らせていますが、最後の結果は父と同じだと思います。最近は、この自分自身の姿を受け入れていこうと思うようになりましたが、割りきれる人ばかりではないと思います。また、兄のように禿げずに白髪になることもあります。若い人ほど父の姿を見て心配すると思いますが、禿げるとは限りませんし、効果のある育毛剤も今後もたくさん出てくるでしょう。余り気にしすぎず、もし禿げる兆候があれば、育毛剤を使うなど、そのときの状況に合わせて柔軟に対応しても十分間に合います。楽しい人生を満喫するのがよいと思います。

ぐっすり寝ると体重が減る

貴方は加齢とともに体重の減りが悪くなったと感じていませんか。ハクアージュを購入

食事や運動をしても体重が減らないのは「基礎代謝」が大きな要因となっています。では、基礎代謝とは何か調べました。心臓や脳を動かすなど、生きるために使われるエネルギーの事です。大人になって痩せにくいのは、この基礎代謝が年々低下をしていくのが原因と、女性ホルモンも年齢とともに変化するのも関係があります。

ストレスや疲れが溜まると、女性ホルモンを乱す大きな要因で常にリラックスに心掛けることでホルモンが分泌されるそうです。

休日に何もしない事が一番だと思っているのですが・・・。

実際は掃除・洗濯・食事作り等で体を休めることができません。

ここで貴方でも簡単にできる方法は、睡眠時に分泌される成長ホルモンにはダイエット効果があるそうなんです。しっかり寝て成長ホルモンを出すと、脂肪約1キロ分の体重が減り、また睡眠時間により、食欲を抑えるレプチンや食欲増進のグレリンなどにも大きな影響が出て、睡眠とダイエットは大きく関係しています。

私は、いつも寝不足なので、しっかり寝て睡眠時に分泌される成長ホルモンを出せば、脂肪が約1キロ分の体重が減りダイエット効果につながるなんて知ってしまえば、早めに片づけを済まし、早く寝ることを心掛けたいと思います。

ほうれい線の悩みが絶えません

私はよく笑うほうなので、ほうれい線がくっきり出てしまい実際の年齢より最近は老けて見られる事が多くなりました。背丈は小さく小柄で顔も小さい方なので昔は実年齢よりも若く見られていたのに、このほうれい線のせいで最近は老けて見られるのがとても悲しいです。
ハクアージュの最安通販サイトは?3ヶ月使った口コミ&効果を暴露!

ほうれい線を薄くしようとほうれい線専用のクリームを買って使ってみたり舌でほうれい線辺りを押して線を薄くするように1日に何度も行っていますが中々ほうれい線が薄くならずに悩んでいます。薬局などで売っている市販の薬じゃ効かないのかと思いネットでも色々検索はしているのですが、金額が高いので中々手をつけられません。

もし購入して市販と一緒でほうれい線が薄くならなかったら全く意味ないしお金の無駄遣いになってしまうので購入できずにいますが口コミとかを見ると信じてもいいのかな?とか思うんですが以前に違う悩みのクリームをネットで購入しましたが全く治らず意味がなかったので購入に対してとても慎重になってしまいます。

本当に効くいい物がないかと日々悩んでおります。エステが1番手っ取り早く悩みを解決できるのかな?と思っていてエステに行けるように貯金を頑張っています。芸能人みたく当たり前のエステを体験してみたいものです。

食生活からのダイエット

ダイエットは今のわたしにとって「仕事」のようなものです、乳がんの手術をし1週間に2時間以上 息があがるくらいの運動が必要ですと医師から言われました

http://marcilly-en-gault.com/

そうしないと「再発」するからと

一番大事なのは 自分の「命」です、自分の命を守るためにウォーキングを続けていますが同時に食生活の見直しもおこないました

・お肉料理を減らす(今まで1週間 4日ほどのお肉率)→魚、野菜に切り替える

・おやつ 豆腐にきなこ+黒蜜(おいしいです)

・毎朝の食パンをなくしました(サラダとゆで卵)

・オリーブオイル、アマニ油の活用

・ご飯 雑穀米多めにする

・食前に納豆を食べて、空腹状態をやわらげます

チャーハンの場合

豆腐を活用します、耐熱皿に1丁。形を崩していれレンジで2-3分加熱→ザルにいれると水が結構落ちます

フライパンでつぶしながらカラカラになるまで炒めます(味付け塩・胡椒は 薄くます)

こんにゃくも活用します(量は2/3枚)、フライパンでパラパラになるまで炒めます

具も多めに用意します

大人4人でもご飯2合ほどで満足な量になりますよ

チキンライス

こんにゃくを使います(量は2/3枚)

チキンは胸肉の少量

お好み焼き

粉100%で作りません

豆腐1丁+おから+粉(山芋をつかうと更に満腹度UP)豆腐は水がでるので「おから」で硬さを調整します

みなさまも 健康+ダイエットレシピ いかがでしょうか?