きれいなボディラインへの近道は姿勢!

私は2年間ジムに通い、食事制限をしたり、時にはパーソナルトレーニングを受けたりもしましたが、女性を美しくする近道は「姿勢」だと思っています。

特に運動をしたりする時間がない方、食事管理をすることがストレスに感じる方には、よりお勧めしたいのが姿勢の改善です。http://www.buildingandconstruction-northeast.com/

私は幼い頃にクラシックバレエを数年習っていたため、元々姿勢は良い方ですが、トレーニングを続けるうちに、より姿勢にこだわるようになりました。

重心をしっかり引き上げ、背筋首筋をしっかり伸ばすこと。これは普段意識していない方には、結構しんどいことです。体幹がない方は、スクワットや腹筋運動と言った簡単なトレーニングを併用した方がやりやすいでしょう。どの筋肉を使って体を動かしているかがわかるようになると、自然ときれいな姿勢が取りやすくなっていきます。歩くとき、座っているとき、立っているとき。常にこの姿勢をキープすることで、自然とくびれは生まれ、ヒップは上がり、お腹が出にくくなると思われます。極端な話、運動を週に1回1時間するよりも、寝ている以外の16時間ほどをきれい姿勢で過ごす方が、きれいなボディラインを形成することに繋がるのではないでしょうか。

大学のサークルの後輩に踊りを指導した際に、姿勢の悪さを指摘し、重心を引き上げ、巻肩にならない姿勢で生活するようにアドバイスしたところ、後に腹筋が割れたと報告を受けました。その子の努力がすさまじかったのだと思いますが、これには私も驚きました。

現在私はトレーニングの頻度を落としていますが、姿勢のおかげで太りにくくなっていると実感しています。姿勢がいい人はそれだけですらっと見えますし、清潔感があるものです。ぜひきれいな姿勢を意識して、ダイエットを成功させましょう!