おすすめ!生姜ダイエット

よくTVで拝見する生姜料理研究家の森嶋土紀子さんを観られた方は「あの若さとスタイルで60歳超えているの!」と驚いた方もいらっしゃると思いますが、森嶋さんの若さとスタイルの理由は、長年生姜を積極的に料理に取り入れているからなのです。

ユーグレナから生まれた麹酵素の私の口コミ!効果なしで痩せないは嘘?

私は中年の男性で、血糖値も高めで、典型的なメタポ成人病予備軍でした。そこで、いろいろとダイエットとからだによい食材を考えたところ、「生姜」にたどり着きました。

いろいろと調べると、生姜は乾燥したものが代謝を上げるということがいわれていることがわかったので、ちょっとお高めでしたが、市販の粉末生姜を購入し、朝は味噌汁・お茶、昼にも携帯してランチのスープ・お茶、夜も同様に汁ものやお茶系のものを摂る際は、粉末生姜を小さじ一杯程度入れて、摂るようにしました。

ちなみに、生姜は乾燥すると生生姜の1/10の重量になるらしいので、小さじ一杯でも、生生姜に換算すると、そこそこの量なのです。粉末生姜を摂った後は、すぐに体の中がポッと温かくなり、実感がありました。そして、私なりの生姜生活を続けたところ、他に何もしていないのに、身長180cmの私は1か月で体重が4kg減量することができました。

おまけに数か月続けていると、血糖値も下降傾向を示し、風邪もひかなくなりました。簡単で、いいことづくめの「粉末生姜ダイエット」、ぜひお勧めします。