マッサージで効果がありました

私の父は40歳代前半で、前頭部から頭頂部までの大半がツルツルの状態になっていました。

結果として私の記憶に残る父の姿は、ツルツル頭だけです。

そのため私は父の薄毛を何とかしようとは、考えたこともありませんでした。

しかし家族でテレビを見ているときに、薄毛対策に頭皮のマッサージを毎日すると効果があると放送していました。ニューモ育毛剤

その状況で薄毛の人は父しかいませんでしたから、実際に頭皮へのマッサージを父に試してみることにしたのです。

本当に効果があるのか半信半疑でしたが、取り敢えず1か月だけ放送されていた通りに毎日マッサージを行ってみました。

すると砂漠地帯が広がる父の頭頂部に、頼りなさそうな細い毛が生えてきたではありませんか。

私はその細い毛を写真で撮影したものを父に見せてみると、父はとても嬉しそうな表情をしました。

薄毛についてとっくに諦めていると思っていた父も、実は薄毛を何とかしたいと思っていたようです。

それから父は私がマッサージを出来ない日でも、自分でマッサージをするようになりました。

マッサージを開始して1年程度が経過して、今では生えてくる毛の数が増えましたし、太さも太くなりました。

このように薄毛対策として、継続してマッサージをすると効果が発揮されることがあります。