悩まされて約10年経過

私はかれこれ10年ほどニキビに悩まされています。シロジャムの口コミ&効果

最初にニキビができたのは中学生の頃で主にTゾーンに出来る思春期ニキビというものです。

色々な化粧水や乳液などを試しましたが大した効果が得られないまま年を重ねるうちにニキビができる場所が変わってきました。

最近では頬や口周りに、特に生理前になるとニキビが発生します。

つぶさないように気をつけてはいますが、無意識に触っていしまっていたり寝ている間などにつぶれていることもあります。

そのせいでニキビ跡も気になるように最近はなってきました。

ビタミンが多いものをたくさん食べてみたり、豆乳や納豆など肌に良いものを食べるようにしていますがいまいち効果がないです。

ストレスをためないようにするのが1番だと言われ、ストレスをためないようにしても結局ニキビは減らないのでまた余計なストレスがたまり結果余計にニキビが増えるという負のループでした。

SNSや雑誌などで紹介されていたり口コミが高いもを色々試してみましたが、あまり効果が実感できたものがないのでこれからもきっとニキビに悩まされ続けるんだろうと思います。

ただ最近はもう半ば諦めているところがあるので、あまりニキビを気にしすぎないようにしてストレスフリーで楽しく生きればそのうち治るだろうと考えるようにしています。