産後太りは卒乳後にやろう

私は産後体重が戻らず卒乳をするまで6キロ太ったままでした。なのでお腹は出てるし、二の腕は太いし、二重顎のままでした。そこで私は筋力をつけるために、夕食後YouTubeでやっている足パカ体操を始めました。YouTubeでは10分間の体操になっているので、最初は運動不足のため10分しかできませんでした。

なので1週間毎に10分ずつ増やしていき、最終的には休憩をしながら60分できるようになりました。足パカ運動のYouTubeは足パカだけでなく、色んな種類の運動が取り入れられているので、飽きないし、楽しくやることができました。http://u-lysse.org/
だんだん体力がついてくると、体力がついていることに嬉しさも感じられて続けられることができました。あと夕食後にやることで、食べたご飯が消耗されて、痩せるような感じがするので、夕食後にやっていました。実際に足パカ運動を3ヶ月間続けることで、6キロ減量に成功して、元の体重に戻ることができました。

そしてお腹も産後よりは凹んだような気がします。食事の制限は3食しっかり食べて、間食はしませんでした。やはりダイエットは食事と運動の両方をしたほうが痩せるのかなと思いました。足パカはもうしていないけど、間食を辞めたら、リバウンドはしていません。