中途半端に生えている白髪に対しての対策は?

現在、30代前半なのですが、20代後半くらいから白髪がチラホラ見えてきました。

数本だけ白髪がある場合って、みなさんどのように処理しているのでしょうか。http://www.congresoneonatologia2017.com/

たくさん生えてきた場合は染めた方が早いと思うのですが、そこまでではないという状態だと、染めるのもなんだかなと思ってしまうのです。

だからと言って、自分で探してカットしていくということは本当に手間を感じます。

美容院に行った時、目立つ場所の白髪はカットしてもらっているのですが、どのくらいになったら染めてもらうべきなのかと悩んでしまいます。

この中途半端な状態はあと何年くらい続くのでしょうか。

祖父母や両親を見ると、全員白髪頭なので、確実に真っ白になると言うことは分かります。

でも、母親はじわじわと白くなったと話していました。

私と同じくらいの年から数本ずつ出てきてはいたけれど、染めるほどではなく、50代後半からぐっと増えたと言っていました。

部分染めするほどでもない量って、本当に微妙です。

周りの同世代がどうしているのかはとっても気になるところです。

最近では、敢えて染めないで白い髪の毛を見せるグレーヘアが流行っていると言いますが、それって全体的に白い人や1/2くらい白髪の人がやるとカッコいい印象ですよね。

中途半端に数本あちこちに白髪が生えている状態って、他の人から見るとやっぱり中途半端に感じてしまうのではと思うのです。

いっそのこと一気に真っ白になってほしい気持ちもあるのですが、しばらくは中途半端なままなのでしょうから、見つけたらカットしていくという手段を取るしかないですね。