30歳を超えてのシミについて

こんにちは、30代に突入してからシミが気になるようになってきたアラサーOLです。シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

20代の頃は特に気にもならなかったので、日焼け止めを朝に塗っただけでその後塗り直しもせず、日傘もささず、という生活をしていたんですが、その積み重ねが今になって出てきました。

CMや雑誌を見ていて、シミに悩んでいる人が多いことは知っていましたが、まさか自分自身もそれに悩まされる日が来るとは思いもせず。

夏や海外旅行で、海に行って海水浴やダイビングをすることが趣味のひとつなので、紫外線がより強いところに遊びに行っていたのも原因の一つだと思います。

いつシミができたかという明確な時期は分かりませんが、ある日いつも通りメイクをしようとして、よくよく鏡を見てみたらシミがあるのを発見。

同じ年代の友達に相談したら、そんなに高くない金額でレーザーで消せるよって教えてもらったのですが、レーザーに対してちょっと尻込みしてしまっていて、コンシーラーで隠しつつ、シミ用の美容液を日々叩き込んでいます。

継続は力なりという言葉があるように牛歩並みのスピードですが、少しずつ薄くなっている気がするので、継続していきたいと思っています。

20代でシミ対策をしていない方は、私のように後になって苦労することになってしまうので、ぜひ若いうちから対策することをお勧めします。